年末年始の更新予定など

 

年の瀬も押し迫ってきてブログの更新ペースも遅れ気味なので、一応こちらの方に今後の更新予定を記しておきます。



27日 2023年ベスト映画記事

29日 2023年ワースト映画記事

30日か31日 2023年珍作映画記事

31日か1月1日 2023年の投資成績総括記事

それ以降 通常営業


という感じで行こうと思います。


繁忙期と言っても7時に出勤して18時くらいに帰ってきてるのでそこまででもないですが、やっぱり仕事の密度は濃くなるし普段はやらない肉体労働が増えてくるので、帰ってきて映画を見るほどの気力は残っていない感じです。そして明日からの3日間が最もキツイ時なので、上の予定ももしかすると多少ズレるかもしれません。まあ映画の総括記事はもう大体出来上がってはいますが。



仕事はともかく、今年は積雪が異様に少なくてその点では非常にラクですね。未だに全然雪かきをしてないし渋滞にも巻き込まれていない。長いこと札幌に住んでますが、ここまで積雪がない年末はちょっと記憶にありません。酷暑の後は豪雪という定説が覆ることになるのか。毎年こんな感じだったらいいのになあ…。ただ、岩見沢~旭川のあたりは例年以上に途方もない豪雪のようで、何となく申し訳ない気はします。まあ札幌が多くて他が少ない年もありますが。



追記


こういうことを書いた途端に急に超絶ドカ雪が降り出すというね…

明日は5時起きで雪かき確定か…

寝る。




コメント

ちょぷちょぷ さんのコメント…
お疲れ様です。
岩石入道さんも、年末は繁忙期ですか。
私も年末が繁忙期の職種ですが、「納品は年明け1/4で結構です」とか言って来る客には
助走をつけたアックスボンバーをかましたくなります。
私の今年のベストの映画は「ゴジラ-1.0」でした。
直球ど真ん中勝負的なストーリーが実に良かったです。
ワーストは、最近はあまりB級を観ていないので、なしですね。
「デビルシャーク」のような映画から「護身完成」したのは良い事なのか日和ったのか。
今年も残すところ一週間ですが、お身体に気をつけて、良いお年をお迎えください。
岩石入道 さんの投稿…
>ちょぷちょぷさん

正月くらいゆっくり休ませろって思いますよね。
うちは年中動いてるので納品は連休明けでもあまり関係ありませんが…
年末年始の営業は時代に合ってないからそろそろやめろと言いたいです。

ゴジラ-1.0ですか。
予告編では確かに凄そうだなと感じました。
観ておけば良かったかな…

新宿では現在エクソシストシャーク2(デビルシャーク2)が公開中とのことですが
どうですか?興味は湧きませんか?笑
それでは良いお年を。
オペラ さんのコメント…
年末ですと色んな飲食店が閉まってしまうのがショックですね。よく行くうどん屋があるのですがそこは個人営業で二週間は休むとのこと。

私は映画の一位はウォール街です。マイケル・ダグラスがかっこいい。ワーストはディープブルー2ですね。1?が結構面白かったので下調べせずに見たらひどい代物でした。岩石入道さんのメインで検索入れたら金のかかったゴミとのことでしたので、しっかり調べたら良かったです。

よいお年を!
岩石入道 さんの投稿…
>オペラさん

個人店で二週間も休めるとは相当うまい店なんでしょうね。
私の行ける範囲にはうどん屋なんてほぼ無いのでうらやましいです。

ウォール街、そういえば見てみようと思って忘れてました。
旧作だし見たらこっちに感想書こうかな。
ディープブルー2は期待しないで見てもひどいなと思う出来でしたね。
3はもう少しマシですけどね。

良いお年を。

このブログの人気の投稿

中国系激安通販アプリの謎