モンデリーズのリッツチーズサンドが美味い



モンデリーズの株を買ったからには(7株だけど)商品の品質を確認しなくては…と思い、オレオやリッツを久々に食べてみたものの、特にこれといって惹かれる味でもありませんでした。が、その横に売っていたこのチーズサンドは美味い!ノーマルリッツのインパクト不足が濃厚なチーズクリームによって見事に解消されているではないですか。しかも9枚2パックで198円と値段も非常にお安い(その代わりインドネシア製ですが)。



私が知らなかっただけで、リッツには色んなバリエーションがあるようです。調べてみたところ、チーズサンド以外にもチョコサンド、バニラサンド、ビッツサンドチーズなどがあるとか。近所のドラッグストアでは2種類しか見つかりませんが、大きなスーパーへ行った時には探してみようかと思います。ちなみにナビスコはモンデリーズの子会社です。



それで最近の株式市場の方ですが、中東の情勢悪化の影響でハイテク株が大きく崩れ出しました。最強無敵と思われたエヌビディアは700ドル台まで落ちてしまったし、VGTなど年初に470ドルで取得したところが現在478ドルと含み益バリアが風前の灯火。


オペラなどここぞとばかりにまたしても13ドル台まで大幅下落。アップルはAIの波に乗れず悪材料だけ直撃して年初来-11%下落。

アマゾンやマイクソロフトもまとめてかなり落ちていました。







これはAIバブル崩壊の序曲なのか? 昨晩は珍しくダウ平均が+0.56%とそれなりに上げている中、ナスダックは-2.05%、S&P500は-0.88%といつもと逆の結果に。



私のポートフォリオはこの一週間で-2.5%(ドル建て)。ディフェンシブ銘柄が多いのでこういう時だけはS&P500を大きくアウトパフォームしてくれます。まあ、ホームデポとか無茶苦茶下げてますけどね。この1か月で-13%とか地味にきつい。さらにゲスも結局先月爆上げした分をほぼ全戻ししてしまいました。





配当の権利だけとって売り払った人が多かったのでしょうか。

ゲスは株主もゲスだったのか…



コメント

オペラ さんのコメント…
リッツ食べてくれたんですね!
その上、チーズまでたどり着くとはやりますね。

岩石入道さんは既製品で満足されているみたいですが、私はノーマルリッツに色々足して自分だけの味を作ろうと日々奮闘してます。アンチョビをのっけたり、サワークリームをつけたり(プリングルズには勝てない)など。最近はビスクに砕いていれてもみました(これは結構うまい)。

最近、私がプリッツに浮気していたらリッツの神が見ていたのか口の中をざっくりやられてしまいました。やっぱり悪いことは出来ないですね。
岩石入道 さんの投稿…
>オペラさん

リッツは一種類しかないと長年思い込んでましたがよく見ると色々あるもんですね。
これがいわゆる「解像度が上がる」というやつか!

既製品で満足…!?
何だかそう言われるとチーズで満足してはいけない!オリジナルレシピを開発しなくては…!という気分になってきました。
とはいえその前にまずは既製品を全て試してみなければいけませんね。

しかし、オペラさんがそこまでリッツに凝っておられるとは…リッツの神笑
清野とおるが言う所の「おこだわり人」みたいですなあ。

何だか債券よりモンデリーズ株を優先して買い増すべきという気がしてきましたよ…

このブログの人気の投稿