5000兆連休ほしい!





ツイッターを見てるとやれ9連休だの10万連休だのと景気の良いワードがそこかしこでくそったれ踊り狂っていますが、私は先週の土曜も今日も明日も仕事です。



つーか、9連休も取れるのであれば別にFIREなんてしなくてもいいんじゃない?そもそもそんなに休めるなら実質FIREしてるようなもんじゃないの??



などと大型連休の時期はいつもSHITのFIREを燃え上がらせているわけです。おまけにお盆や正月に9連休取れる人の方が圧倒的に給料も良いというのが現実でしょう。



現代日本でこんな身分格差が許されていいのでしょうか。いや、そんなはずはない。全国民が平等に5000兆…いや9連休を与えられるべきなのです。



しかしうちの会社は14-16日の3連休のみで土曜日は普通に仕事。

休みと言っても営業はしている。365日。

何というエッセンシャルカンパニー。

3連休があるだけでもまだ感謝すべきかな…?




岸田首相がかつて「所得倍増計画」を掲げ、その後いつの間にか「資産所得倍増計画」に変わっていて非難を浴びてましたが、実は所得倍増など簡単に実現できます。休みを2倍にすればいいだけなのです。それだけで実質賃金は2倍になります。というわけで、週休4日制度の強制義務化をここに提案したいと思います。もしくは1日4時間労働制でもいいよ。




まあそんな冗談(?)はさておき全然別の話に移りますが、どうもいつの間にかGoogle Bloggerのコメントフォームが刷新されていたようです。



Bloggerのコメントフォームには

「埋め込み」

「ポップアップ」

「フルページ」

の3種類があり、デフォルトの「埋め込み」だとiOSから書き込みができないというバグがありました。3年半前にそういう記事も書いています。



なので今は「ポップアップ」に変更してあるのですが、もしかすると今はそれでもiOSから書き込みできない状態かもしれません。パソコンやandroidならおそらく問題はないと思われますが…。



いかんせんGoogle Bloggerは使っている人が少ないのでいくら調べても情報が全然ない。そのうちサ終になりそうなほど利用者がいない。もし何か分かる人、あるいは現状書き込みできなくなったという人はkrgm200@gmail.comかツイッター(X)の方にでも教えてくださいまし。



最近メインブログの方もコメントだいぶ減りましたからね。コメントフォームのバグのせいなのか、それともPV数自体が右肩下がりなのでコメントしようとしている人自体がもうほとんどいなくなっているのか。どちらにせよモチベの維持に関わってきます。なぜGoogleにここまで冷遇されなければならんのか。こっちの投資ブログの方は一応じわじわ増えて来てはいますけどね…


コメント

このブログの人気の投稿