雑談+コメントフォームについて判ったこと

 

9連休ゲッターを妬みつつ私も一応3連休に入ったので、今日はドライブに行ってきました。



混雑に見舞われるのは御免なので、全然人がいないであろう過疎地のバリバリ夕張へ。

まあ、全くひと気がないゴーストタウン…というほどではなく、ぽつぽつ人影は見えるもののやっぱり何もない。












↑幻の秘境シューパロ湖。




何も無い、何も…

だが、それがいい。



夕張からは三笠~岩見沢~江別~札幌のルートで帰ってきました。

三笠のだるまやで久しぶりにどろラーメンでも食べようかと思いましたが、駐車場に空きがないほど激混みだったので諦めました。連休中は三笠ほどの田舎でもこれだから困る。





…で、そんな虚無ドライブの話はさておき、

数日前から発生しているコメントフォームの不具合についてですが、何件か検証報告をいただきました。まことにありがとうございます。以下、それをまとめてみます。



ちょぷちょぷさんは

Windows11のクロームでエラー。

再起動やキャッシュクリアも効果なし。



オペラさんは

androidで普通に書き込もうとすると公開ボタンがドクツゥンってなって押せない

クロムのシークレットモードならコメントできる



鳥頭Nさんは

iPhoneのサファリ、プライベートブラウザでコメントできる。

androidでも普通にコメントできる。



私自身の場合は

android+chromeでも

windows11+Edge 

windows11+Vivaldi 

windows11+chrome

どれも問題なくコメントできる。




オペラさんの言う「ドクツゥン」が何なのか非常に気になりますが、シークレットモードでOKとなるとcookie周りの設定が怪しい気がしますね…

もしくは広告ブロッカーかな?



うちのブログをホワイトリストに入れるなり、cookieのリセットなり、そこら辺の設定を変えてもらえばいけるかもしれません。ただ、これ以上手間を取らせるのも申し訳ないので、面倒だったら様子見していてください。Google Bloggerのことだからそのうち勝手に直るかもしれないですしね。


あるいはコメントをメールでもらえれば記事内で返信します。



ということで、今日はちょぷちょぷさんから来ていたコメントを載せます。



>明日が休みという事で、帰りに同僚と天一でラーメンを食べたのですが、

>半チャーハンが付いただけのセットが1350円もして、

>驚愕しております。

>ふるさと納税の米10kgも、去年は1万円だったのが、

>今年の3月が1万2千円、

>そして今回は1万6千円となりました。

>いつまで続く、ぬかるみぞ。



もはや外食で1000円以下に収めるのは難しい時代のようです。ラーメンも安い店でも850円くらいはしますね。そのうちどこも1000円の壁を越えてくることでしょう。

それはそうと、天下一品って北海道に存在しないんですよね…

あとラーメンショップもない。

どっちも行ってみたいんですけどねー、去年旅行へ行った時ホテルの近くにあったから入ろうとしたらたまたま休業日だったし。

コメ10キロが1万6千円とは相当高級な米なんですかね、最近レンジ用のごはんしか買ってないからいまいち相場が分かりません。そういやふるさと納税しないとなあ…



コメント

このブログの人気の投稿