Bloggerコメントフォームの不具合対策

 

オペラさんからも、ちょぷちょぷさんからもコメントフォームで弾かれてコメントできなくなったという話を聞きましたので、


コメント機能テスト用のブログを一時的に作成しました。


私もパソコンやスマホで色々試してみましたが、特にエラーは出ず普通にコメントできてしまうので、原因が分かりません。

最近エラーが出るという方はそこで色々試してみてもらえると助かります。

本当にただのテスト用ブログなので、問題が解決したら削除します。




…まあ、別にこの記事でもいいんですけどね。

何でもいいから試しに自由にコメントを打ってみてください。


向こうにも書きましたが、もしエラーが出る場合、



・ブラウザを変えてみる(edge、chrome、opera、Vivaldiなど)

・デバイスを変えてみる(iphone、android、windowsPCなど)

・Googleアカウントにログインする、もしくは逆に匿名にしてみる

・デバイスの再起動、キャッシュクリア



など試していただけますでしょうか。

…が、私がそれを試した限りではどれも問題ありませんでした。

よそ様のBloggerで作られたブログをいくつか見てみましたがそちらも何ともないようです。

他に何か手があるかなあ…




試してみたけどもやはりコメント出来ないという場合、

上記以外の方法がある場合など、

krgm200@gmail.com に情報提供いただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。



コメント

匿名 さんのコメント…
テスト
匿名 さんのコメント…
chromeテスト
匿名 さんのコメント…
打てる?
匿名 さんのコメント…
打てる?
匿名 さんのコメント…
オペラです
打ててますか?
普通にグーグルから入って「オペラ」でコメントしようとすると、公開ボタンがドクツゥンってなって押せないです。
オペラ さんのコメント…
クロムかつシークレットタブからだと打てるぽいです。
オペラ さんのコメント…
クロムかつシークレットだと「オペラ」で名前も打てますね。
オペラ さんのコメント…
私の機種がアンドロイドなのでそこら辺も関係あるのかも。
ただ大分めんどくさいな、こりゃ笑
匿名 さんのコメント…
テスト

このブログの人気の投稿