ナンピンできない苦しみ


OPRAが順調に下げ続けております。

昨晩の終値は18.48ドルです。

いやー本当にひどい。株を買った直後からしばらくは大抵含み損になるもんですが、ここまでのはちょっと記憶にない。

ちなみに52週安値は3.49ドルだそうです。



PERが140倍(ISPEED調べ)もある株をホイホイ買ってしまうお前が悪いと言われれば何も言い返せませんが…。ただ一番損失額のでかいVZはPER6.6倍しかないので、あまり気にしても仕方ない気がして…。



まあでも、株はトータルで勝っていればいいのです。たとえ1勝24敗になっても総合でプラスになっていることもあり得るのです。手堅くS&P500ETFを積み立てている人だってMOやGE(ゼネラル・エレクトリック)を一緒に積み立てているも同然ですしね。まあそこにOPRAは入ってないんですが。



それにしても、これだけ下がっていてかつ1株がたったの18.48ドルでしかないというのにもうナンピン買いもできません。先月静岡-東京旅行に行って金を使いまくったせいで、今月の給料とクレジットカードの引き落とし額がほぼ同じになってしまったからです。しかも来月も同様だっていう。配当が溜まるまで何も買えなくてつまりません。140円台でドル転するのもちょっと抵抗あるしなあ。



ところで三井住友VISAのゴールドカードって年間100万円使えば年会費も無料でポイントも多めについてかなりお得なようですね。私は年間100万どころか200万以上使っているので、そっちにしておけば良かったかなと少しだけ悔やんでいます。しかし今から変えるのは面倒だしなあ。ま、今後もずっとそんなに浪費できるかは微妙ですが。


コメント

このブログの人気の投稿