23年4月現在の状況について

なんと約5か月ぶりの更新。

やっぱり社会人がブログ2つ持つのはちょっと無理がありますね。

こっちはネタが出しにくいというのもありますが。



更新はサボっていましたが、追加投資はそれなりに継続しています。現在のポートフォリオはこのような状況です(保有数量は伏せますが)




ティッカー/取得価格$/現在価格$/利益率(配当込み・円ベース)

AAPL/69.39/163.76/+196.3%

GOOGL/58.23/103.71/+119.08%

V/174.61/228.15/+64.8%

PG/109.22/154.58/+83.98%

MO/48.08/46.69/+41.5%

MO(NISA)/43.49/46.69/+38.0%

XOM/63.68/115.45/+134.75%

ABBV/115.37/161.8/+75.97%

VZ/50.05/36.92/-9.29%

KDP/30.96/35.5/+43.85%

HD/308.16/288.07/+3.90%

VPU/137.15/148.21/+45.15%

MSFT/290.36/295.37/+20.01%

CSCO/47.07/46.54/+28.61%

GILD/71.98/83.74/+48.02%

BNS/58.65/48.81/-2.48%

HDV/99.50/101.33/+24.03%

RPRX/40.14/35.09/+6.01

PEP/164.23/188.54/+25.91%

DOW/57.90/52.58/-2.61%

BAC/28.52/28.44/+0.16%

AMZN/96.18/104.98/+6.91%

BBY/71.68/71.51/+0.06%

STT/76.98/69.82/-9.27%

KHC/38.70/39.36/+1.71%



このうち、

バンク・オブ・アメリカ(BAC)

クラフト・ハインツ(KHC)

ステート・ストリート(STT)

ベスト・バイ(BBY)

が今年新規で買った銘柄。


こんなにテキトーにやっていいのかというくらいテキトーにやっています。いい加減すぎて公開するのが恥ずかしいくらいです。

まあ新規の4銘柄はほんのちょびっとずつしか買ってませんがね。

マイポートフォリオも既に25銘柄にもなってるしここまで分散すると指数と大して変わりませんね。グロース株は少な目なのでS&P500より値動きはマイルドです。S&P500が年初来+6.06%に対し、私の方は+5.68%(配当含めず)。ほとんど変わりません。



これによって配当金が年1945ドル(税引前)になり、今の為替レートだと約26万円。回数にすると年89回。ここまで来たら年100回を目指したいような気もします。



とはいえあまり配当株にこだわりすぎても不安になります。オラクルやブロードコムなども買った方がいいかなと思って見てたりしますが、この難しい状況でも最高値付近にありどうも買いにくい。つい下の方でグダグダしてる高配当株を買ってしまう。ま、GAAMとVは一応持ってるから別にいいか。


コメント

このブログの人気の投稿

中国系激安通販アプリの謎