OPRA、一晩にして凄まじい爆下げを食らうの巻

 



こ…これは…!?






こ…

れ…

は…!?



ということで久しぶりに(初めてか?)とんでもない高値掴みをやらかしてしまいました。いやー小型グロース株はおっかないですね。一晩でマイナス29%とはね…。日本株ならストップ安になるレベルですか?



どうして私が買った瞬間にこうなってしまうのか。これはどう考えてもどこかの機関投資家が私の動きを監視していて、私が参入した瞬間をピンポイントで狙い撃ちして叩き売りまくっているとしか…。



一応それ以外の原因を探ってみたところ、英語の記事が出ていましたが翻訳して読んでも意味がよく分かりませんでした。新株発行による増資ですかね?



となると、私がブラウザをOPERAからVivaidiに乗り換えたことにお怒りなのでしょうか。

いや、そうに違いない。


本当に申し訳ございません。





まあ今更戻れないけどな…。




こんな時ド素人が取る行動はただひとつ。そう、焦ってナンピン買いすることです。しかし哀しいかな、余力があまりないのでナンピンしても取得価格は24.98ドルから24.54ドルになっただけ。というか昨晩私がナンピンした時はまだ21ドル台でした。それでもやばいと思ったのに、まさか朝起きて19ドル台まで逝ってるとは。



いや、でも…感覚的にはもうちょっと取得価格下がってもいいんじゃないの??とか思ってしまうんですがね…。まあどうせもっと下がるからいいか。どうせ4ドルくらいまで堕ちるんでしょ(過度に悲観的)




…さて、ここで私が含み損を抱えている銘柄を見てみましょう。

(左はドル建て、カッコ内は円建てでの割合)



VZ  -24.04%(-11.33%)

RPRX  -20.45%(-2.71%)

OPRA  -19.46%(-20.62%)

STT  -10.8%(-7.44%)

BNS  -10.02%(+3.55%)

KHC  -6.43%(-2.94%)

DOW  -4.43%(+2.82%)



ドル建てでもさっそく含み損率ランキング第3位、円建てならワースト1になってしまいました。NISAで買ってるのにこれはひどい。せめて特定口座にしとけばよかった。まあ額で見ればVZの方が全然デカいんですが。

コメント

このブログの人気の投稿