ゲス、好決算&特別配当でまさかの大爆発



昨晩ゲスの決算が発表され、第4四半期売上高、調整後EPSが予想を超える大幅高。


さらに通常の配当30セントに加え、特別配当2.25ドルも出してくれるそうです。

これを受けて株価は驚きの20.69%アップと凄まじい上昇を見せました。







スゲ~な~ゲス(回文)

日本ならストップ高になるレベルでしょうか。私が個別株投資を初めてもうすぐ丸5年になりますが、一晩でここまで騰がった銘柄はたぶん初めて。それも全然期待してなかった銘柄でこれにはビックリ。



そして「特別配当」なるものを頂けるのも初めてのこと。

ボーナスみたいなもんですかね。

しかも1株2.25ドルも出してくれるとは…


ゲスい…

なんてゲスいんだ…


と言っても30株しか持ってないから76.5ドル=11550円ですが、それでもうれしいものです。権利落ち日は4/16なので今から買い増しもアリかもしれません。

”ゲス”の名に恥じない素晴らしい優良企業じゃないですか…



アパレルなんぞ全然興味もなく、ただ単に名前が気に入ったというふざけた理由で買ったネタ銘柄がこうも跳ねるとは想定していませんでした。



いや、まあ一応売り上げとか利益の推移はチェックしてPERもかなり低いと思ったし、周囲に訊いてみたら日本でもそれなりに定着しているブランドのようだったので、ある程度安全かなと計算して買いましたが。



ちなみにこれでも上場来高値更新というわけではなく、10年ぶりの高値だそうです。言い換えるとこの10年間はずっと低迷してたってことですね。CEOの「我々は変曲点を迎えている」という言葉を信じていいんでしょうか。



これは私もヨーカ堂だのゼビオだのでわけわからんメーカーのダサい服を買っている場合ではありませんな。ゲスのメンズファッションで身を包まなくては。




先日はゼネラル・ミルズも好決算で地味に跳ねたんですけどね。そうは言っても年初来でVYMに劣るパフォーマンスで今のところ年初に新規投資した組では最低ですが…まあ贅沢言いすぎか。



エヌビディアも2株だけとはいえついに終値でダブルバガー超えしてたし全体として調子がいい。一向に音楽が鳴りやまないどころかここからが本格的なバブルの入口か?という気さえしてくるほどの稲妻ビカビカっぷり。



…とはいえ、またアップルが反トラスト法で提訴されたの何だので4%も下げてしまったので、トータルでは+5万円程度の日でした。


コメント

オペラ さんのコメント…
ゲスがそんなにいいとはねぇ~。こういう時にどかっと特別配当を出してくれるのは、米企業って感じがしていいですね。

またドル/円が150円を超えましたね。マイナス金利を解除したのに、円安が進むとは為替はやはり謎です。どっかのタイミングで140円前半行くなら一旦、一部を両替しましょうかね。
岩石入道 さんの投稿…
>オペラさん

0.3ドルでも充分高配当の部類なのにさらに2.25ドル加算ですからね~
景気の良い話ですな。

ドル円は将来的に金利差が縮小するから円高になるのか…
日本が少子高齢化で衰退するから円安になるのか…
私は全く分からないので140円台後半でもほどほどにドル転してってますね。

このブログの人気の投稿