岩石日記:真夏のソロ活編



今月に入ってもまだ株高円安は続行中ですが、いいかげん爆益報告をするのも飽きてきたので(フラグ)、今日はただの日記でも書くことにします。



普段仕事で疲弊していると、どうしても休日は思う存分寝坊してゴロゴロしてクソ映画観たり漫画を一気読みしたくなります。しかし、それをやってもあまり気分は良くない…どころか確実に体調が悪くなるんです。岩石なのにゴロゴロしてはいけないとはどういうことなのか。長年不思議でしたが、血流が悪くなりすぎるんでしょうね。



どうせ冬になれば嫌でも家でゴロゴロせざるを得ないのだから、他の季節はもっとアクティブになんかするべきかもしれません。

ということで、今日は早起きして河川敷のショートコースへ行ってみることにしました。





私はゴルフをすると言っても年にせいぜい3~4回しかラウンドしないのもあって、いつまで経っても全然上手くならないんですよね。特にアプローチが壊滅的で自己嫌悪に陥ることが多々ある。その点ショートコースなら濃い経験値が積めて良さそうなんです。



が、札幌にはゴルフ仲間が一人しかおらず、ここ2年ほどは忙しそうでなかなかタイミングが合わない。かと言ってひとりで行くのも変かしら…とためらっていたんですが、思い切ってやってみたら平日朝ならガラ空きでひとりでも何の問題もなかったです。むしろソロプレイの人の方が多い。平日休みの会社はこういう時便利ですね。



ちなみにここはPAR3が9ホールあり、平日の料金は

1ラウンド:1500円

追加ラウンド:1000円

回り放題:3300円

となっています。じわじわ値上げしてるな。

どうでもいいけど、受付の人に「おっ!?回り放題ですか!?」とうれしそうに驚かれたので、そんなに何周もする人はあまりいないのかもしれません。



で、1ラウンド目のスコアはバンカー連発で49とボロカス。

フェアウェイがなく、グリーン以外全部ラフなのが地味に難しいんです。

2ラウンド目は38と調子が上向き始め、3ラウンド目では1オンでピンそばを連発し、後ろにいたおばさまに「上手いですねえ~!」などとお褒め頂く事案が発生。うれしいけどちょっと照れる。その影響かスコアカードをどこかに落としてしまい、何点だか分からなくなってしまいました。



まあ練習だから適当でいいかと結局4周してきましたが。計4時間近くのプレイで歩数計は14,500歩。スイングも150回はしてるし、結構な運動量でした。これなら血流も良くなるでしょう。



その後はコメダ珈琲でデミグラスバーガーとクロネージュなるスイーツを食べました。美味かったけどバーガーが思ったよりデカかったのでスイーツまではいらなかったかと少し後悔。値段もコーヒーと合わせて1,780円とランチにしてはかなりお高めに。



今日はプレイ料金と合わせて5,080円も使ってるというね。水買ったり高速道路使ったりもしてるから正確には全部で5,600円か。有意義な休日を過ごそうと思うとカネがかかるなあ。






昼食だけで脂質オーバー確定…

昨日は88点だったからまあいいか。


コメント

オペラ さんのコメント…
ありますね。休みの日にゴロゴロすると却って体調が悪くなるあの現象。前にテレビで「休みの日に予定を立てて外出できるなんてエリート」だと言っていましたが、二重の意味でそういう風に感じましたね。

後は地方ならではというか、運動しようと思って近くにだだっ広いスペースが安く借りられるのは羨ましいです。東京だとまずそんなスペースがないですし、もしあっても借りるのに下手したら1時間2万くらいするんじゃないかな。
岩石入道 さんの投稿…
>オペラさん

ひとりだと予定を立てて外出するのはなかなか意志力が要りますからねえ…何の予定もない日でも一応ウォーキングとかフィットボクシングはやるんですが、1~2時間ていどの運動じゃ全然ダメなんですよね。会社なら内勤とはいえ結構ウロウロしているので血流はそこまで悪くならないようです。

お金使いすぎかな~と思ったけど東京から見るとコスパいいんですかね。そういえばこの前実家でテレビ見てたら、東京では家賃6万円程度だとせいぜい四畳半の賃貸しか借りれないってやってましたねえ。

このブログの人気の投稿

円安の勢いが止まらなすぎる

自社株がなぜか大幅増配