OPRAとともに生きる




そろそろオペラから2回目の配当金を頂ける季節がやってまいりました。つまり初めてこの銘柄に投資してから1年が経過したということです。時間経つの早いな。



今年はアップルとガッチリ組むかも!?なんてポジティブニュースで一時16ドル近くまで上がっていたオペラ株。しかしそんなうまい話がそうあるはずもなく、最近はまたしぼんできて11ドル台に。結局ガセだったんでしょうか。完全にその辺が定位置になっている。私の取得価格は23.78ドルなので相も変わらず50%以上の含み損率のままです。本当になんでこんな高値掴みをしたのか謎。



ナンピンして取得価格下げたいんだけどなあ。

旧NISAでさえなければ…。



楽天証券の企業スコアを見ていると総合で星四つ、株価モメンタムは10段階評価で8点なんですが、これは一体どういうことなのか。まるで優良企業ではないか。別に楽天証券の企業スコアをそこまで当てにしてないけど、いくらなんでもテキトーすぎやしないか。少なくともモメンタムは2か3ぐらいでしょうよ。



ついでに、ウォールストリートのアナリストによる目標株価も平均23ドルの強気買いとなっています。これも今に始まったことじゃなく、ずっとそう。一体どこにそんな強気になれる材料があるんだ?真面目にやれ!オタンコナス!と罵詈雑言を浴びせかけたい気分です。



…しかし、彼らも一応プロなんだし探せばどこかにオペラのポジティブな情報もあるのではないか。いや、あってほしい。…のですが、なんせオペラ社に関する日本語ニュースなんてほとんど入ってこないから困る。楽天証券を見ててもオペラに関係するニュースは4月10日のものが最後です。



しょうがないので英語のサイトを翻訳して読んでみたりするわけですが、






急に煽り散らかしてくるから困る。

でぃぃぃでぃぃぃでぃーすじゃないよもう。



クソッ…2つの警告サインって何だよ!?


と思ってクリックしても、会員登録しないと読めないようになっております。さすがにこんなわけわからん英語サイトに登録はできない。



ま、警告サインと言ってもどうせテクニカル分析の話なんでしょうけどね…


コメント

オペラ さんのコメント…
私がブログにコメントしだしたのも、オペラへの悪口が始まってからですから時の流れは早いもんですね。

クソアナリストの評価がクソなのは今に始まったことではありませんから。私のオペラニュースは社長がまさかの自社株売りしてたってとこ止まりですね。
同じように高値掴みしてる人がたくさんいたら、上値は思いでしょうから、配当でちまちま粘るしかないのでしょうか。どんぐらいかかるんだ?
岩石入道 さんの投稿…
>オペラさん

オペラさんが初めてコメントくれたのは去年の10月ですね。間違いなく今までで一番コメントくれた人ですよ。

社長が自社株売り…ま、まあエヌビディアもCEOが自社株売ってたし…
配当利回りは現在の株価を基準にすると7%近いんですが、私の取得価格だと3.4%なので…20年くらい持っていれば何とかなるかと 減配しなければですがね笑

このブログの人気の投稿